声優・水瀬いのりのデビューシングルの情報が一挙解禁された。CD発売日は先に発表されているとおり、水瀬の20歳の誕生日である12月2日。今回解禁されたのはデビューシングル『夢のつぼみ』の収録曲情報に、ジャケット写真、イベント情報など。

【関連:声優・水瀬いのりが20歳の誕生日にキングレコードから歌手デビュー 『ご注文はうさぎですか?』のチノ役など】

『夢のつぼみ』web

シングル『夢のつぼみ』には、その他新曲2曲の計3曲が収録される。同時公開されたジャケット写真には、淡い色の背景の中で自身はシンプルな白い衣装に身を包み、真正面から捉えた自然な表情が写し出されている。

そして解禁されたイベント情報によると、12月2日の発売日・誕生日当日にはアニメイト新宿店にて、12月26日にはとらのあな秋葉原、AKIHABARAゲーマーズ本店にて、1月9日にはゲーマーズなんば店、アニメイト大阪日本橋店にて、1月10日にはアニメイト名古屋、横浜店にていずれもミニライブ&ポスターお渡し会の開催が決定している。

なお、イベントへの参加方法など詳しい情報はキングレコードのアーティストページで公開されている。その他シングルに関する詳細は次の通り。

<CD発売情報>
水瀬いのり
Debut Single『夢のつぼみ』
発売日:2015年12月2日
価格:1,300円+税
初回封入特典:特製トレカ
発売元:キングレコード

【収録内容】
01. 夢のつぼみ
作詞:絵伊子 作曲:渡部チェル 編曲:渡部チェル
02. 笑顔が似合う日
作詞:森村メラ 作曲:松本サトシ 編曲:原田アツシ
03. あの日の空へ
作詞:藤末 樹 作曲:藤末 樹・大谷奈津子  編曲:Mitsu.J

(C)KING RECORDS