人気お笑い芸人の千原ジュニアさんと一般女性の結婚と、歌手の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんの結婚が約2時間差で報道される出来事がありました。

先に報道されたのはジュニアさんの結婚。各社ニュース記事にはお祝いコメントが多数よせられ祝福ムードが高まっていましたが、わずか2時間後に今度は福山さんと吹石さんの結婚が報道され、一気に話題をさらわれてしまう一幕があったのです。

ちなみにあるニュースポータルの記事コメントは、福山さん結婚報道後の約40分時点で約3000件、2時間前に報道されたジュニアさん記事は約500件とその注目度は歴然。

【関連:国分太一さん結婚へ!!ネットにはお祝い溢れ……ついでにリーダー気遣う声も】

福山雅治さんオフィシャルサイトより

日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』でも速報で福山さん吹石さん結婚を紹介。司会の宮根誠司さんが思わず「ジュニアさんの結婚飛んじゃったね」と発言する場面がみられました。

ネットもこの件について、「ジュニア一生ネタにできるよ」「芸人的にはオイシイ」「ジュニアさんおいしすぎるw」とジュニアさんをいじるコメントが散見している状況です。もしかすると今回の件、ジュニアさんの“すべらない話”として一生鉄板ネタ化するかもしれませんね。

参考:福山雅治さんオフィシャルサイト