11月3日にハピネットからリリースが予定されていた、セルブルーレイ『食人族-製作35周年記念HD リマスター究極版-』。その発売が急きょ中止になったとして、ファンの間でネット上に嘆きの声があげられています。

【関連:ハピネットから『ピタゴラスイッチ』初の玩具「ピタゴラ ゴール1号」登場】

食人族-製作35周年記念HD リマスター究極版-

中止になった理由としてネットでは「劇中で実際に動物を殺害するシーンがある」ことにクレームがあったためと噂されていたので、実際どうして取りやめになったのかハピネットに問い合わせてみました。
すると、理由については「諸般の事情により」中止されたとのみで、はっきりとした回答は得られませんでしたが、中止になったのは「ハピネット販売元による発売」で、本商品は株式会社ニューライン発売・販売元として11月21日に発売されるとのこと。

株式会社ニューライン側の広報担当社にも確認してみたところ、「情報が錯綜しているようですが、弊社より11月21日に発売します」とのことでした。さらに内容、特典、価格もそのままで発売されるそうです。
ただ準備がまだ整っておらず、予約受付は行っていないとのこと。近日中にAmazon他で開始となります。

■食人族-製作35周年記念HD リマスター究極版-
発売日:2015年11月21日(土)
発売・販売元:株式会社ニューライン http://www.newline-sonic.com/
価格:5700円(税抜)