マルコメのキャラクターといえば、誰がなんと言おうと坊主頭の男の子『マルコメ君』ですが、この度マルコメから新キャラクターが発表されました。

日本独自の文化“HARAJUKU CULTURE”を国内外に発信するアソビシステム株式会社とのコラボ企画により誕生したのは!『マルコメちゃん』です!!

【関連:マルコメ、「味噌」に「ロック」聞かせて熟成させるプロジェクト発表→マルコメ君巻き添えで初の鼻メガネ姿に】

マルコメちゃん

マルコメ株式会社は、このコラボ企画で新キャラクターと同時に『MISO KAWAII』をテーマに、これまでにない『新しい味噌汁』の開発や、日本のポップカルチャーを世界に向けて発信するワールドツアー『MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2015』(もしもしにっぽんフェスティバル)にも参加出店し、日本の味噌を世界に広めると発表しています。

さらに『初代マルコメちゃんオーディション』も開催。特別審査員には『前髪切りすぎた』で鮮烈デビューを果たした三戸なつめさんも参加して、リアル『マルコメちゃん』を決定します。
オーディションへの参加条件は20歳以下の元気で明るいショートカットが似合う女性。なお、応募時の髪型は自由となっています。10月7日まで『Web応募ページ』で受け付けています。