スポーツ振興くじtotoが9月1日からの『BIGまさか!のキャンペーン』にちなみスペシャルムービーを公開しました。
「まさか!はありえる」というキャッチコピーのもと、「難しい状態」を表すことわざ『二階から目薬』に「ビッグに本気出してやってみた」という挑戦動画です。こういう壮大に無駄な努力、筆者は大好物です!

【関連:本当に3秒で作ってる!ドコモ『3秒クッキング 爆速エビフライ』動画公開】

二階から目薬

「コ・ト・ワ・ザ・BIGニュース!」という言葉とともに始まる動画は、ごく普通のニュース番組の設定。なので、普通に『二階から目薬』を落とすだけかと思いきや、美人キャスターの「さっそく始めましょう!」という一言でスタジオが突如崩れ、キャスターはクレーンに釣られて宙に浮くという不思議な光景に。そして、本当に2階の高さから目薬を垂らして『まさか』なことわざに挑戦します。

BIGすぎる実験

先にネタバレしてしまいますが、2階からの挑戦は成功します。その後難易度をあげ『四階から目薬』の4階の高さからも挑戦。動画vol.2の『六階から目薬』では6階の高さとさらに難易度をあげて挑んでいます。数打てば当たる作戦は成功するのか?結果やいかに?

BIGまさか!のキャンペーン』では、9月30日までの間『BIG』および『toto』を購入した人の中から抽選で『超贅沢な希少グルメセット』や『各売り場限定豪華賞品』のプレゼントを実施中。詳しい応募方法はキャンペーンページを確認してください。

▼BIGすぎる実験!ことわざに本気出してみた。Vol.1
https://youtu.be/GI73L885l9E

▼BIGすぎる実験!ことわざに本気出してみた。Vol.2
https://youtu.be/dGXz1Fx_sm8