30歳の誕生日を機に突然「アイドルになりたい!」と言い出し、所属事務所をはじめ周囲を大困惑させた、元宝塚歌劇団男役の彩羽真矢さん(31歳)。

【関連:元宝塚 彩羽真矢「アイドルになりたい!」→デビューCD制作費募集→たった6時間で目標達成!!!】

彩羽真矢

当初その夢は無謀とも思われていましたが、自力で作詞家、作曲家をスカウトして、クラウドファンディングで資金をつのるという、本人のパワープレイが見事実を結び!今年5月に、1stシングル発表=アイドルデビューという夢を実現させました。

彩羽真矢

その彩羽さんが今度は「2ndシングル出したい!」ということで、2ndシングル制作プロジェクトが始動。プロジェクト名はULTIMATE(究極)とMATE(仲間)の造語『ULTI∞MATE』と命名され、「デビューシングルが矢の如く壁を貫くのならば、2ndシングルは翼の如く更なる高みへ。」という願いが込められているそうです。
よく分からないけど、ここまでパワープレイできる人ならもう宇宙だって行けちゃう気がする……。

今回のプロジェクトには作曲にゲーム音楽やアニメ音楽などで活躍する伊藤賢治さん、ゲーム音楽を中心にサウンド・ディレクションを手掛ける景山将太さん、そしてジャケットデザインにはアーティストのマコ・プリンシパルさん、作詞は前回に続き、彩羽真矢アイドルプロジェクトエグゼクティブプロデューサーで作詞家のyuraさんが担当。今回も豪華メンバーが集結しています。

プロジェクトでは第1歩の動きとして8月20日より、クラウドファンディングサービス『CAMPFIRE』を通じCD制作費の募集が開始されています。前回は目標30万円でしたが、わずか6時間であっさり達成してしまい、後に急きょサプライズリターンが用意されるなどしました。そうしたこともあり、今回はCD制作やイベントなどのクオリティアップ分含め、前回より多めの100万円が目標になっています。その分リターンも豪華です。ちなみに今回は前回目標の30万円をわずか20分で達成。応援するファンもパワーアップしている模様です。

クラウドファンディングサービス『CAMPFIRE』

予定されているリターンは、CDへの名前掲載をはじめ、スカイプ通話を通じたトークパーティー参加権、彩羽真矢本人が電話をかけてきてくれる権利に、イベント招待権、楽屋招待権、彩羽真矢出演権(町おこしイベントなどに出演してくれる権利)などなど。さらに、作詞家yuraさんが「あなたのためのポエムを綴ってくれる権利」、「あなたの曲にyuraさんが作詞してくれる権利」など、豪華内容が金額に応じて設定されています。

締切は2015年10月31日24時まで。1口500円から参加することができます。