今の自分の何に不満があったのかは定かではないが、突如お婆ちゃんが麗しの16歳の頃の姿を取り戻すために「タイムトンネル」大逆走するという、発想も内容も異次元のゲームアプリ『ガールフレンド(枯れ)』(iOS/Android)が株式会社リイカより配信された。

【関連:日本はじまりすぎだろ…美少年にナマコを貢ぎまくるゲーム『なまこれ』配信開始】

ガールフレンド(枯れ)

時の壁を左右に華麗に躱しながら走り抜けることで、お婆ちゃんは少しずつ若返っていく。ステージクリアをすると選択中のお婆ちゃんのMAX可愛いかった時の姿が拝めて、若かった時のエピソードなども見れるようになっている!そして次のお婆ちゃん(ステージ)選択が解禁される仕様だ。

しかし「タイムトンネル」逆走は、そんなに甘くはない。若返り途中の20代や30代で時の壁を避けきれずにぶつかるとゲームオーバーで、その頃の顔は拝めない。そう、そんな半端な若返りなど望まない。彼女達が欲しくて見せたいのは16歳の頃の姿なのだ!

ガールフレンド(枯れ) ガールフレンド(枯れ)

左右へのスワイプ操作だけで遊べるゲームアプリ『ガールフレンド(枯れ)』は「リイカ×グッディア」コラボシリーズ第3弾として配信されたもので、基本プレイ無料となっている。

(文:ロジン2020)