キッズカリスマYouTuberのがっちゃんと、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズがタイアップキャンペーンを開始しました。

【関連:しまじろうと人気YouTuberの『がっちゃん』ダンスコラボ!?配信動画が100万再生突破】

フィッシュゴーランド

がっちゃんは3歳からYouTubeに動画投稿を開始し現在は6歳。可愛らしい見た目だけど、しっかりした鉄ヲタ知識がうけ、瞬く間に人気YouTuberの仲間入りを果たしました。特に同世代の子供達からの支持があつく、がっちゃんが紹介した鉄道グッズや玩具類は同じ物を欲しがる子供が続出するほど影響は絶大!

プール ビュッフェ
ポリネシアンショー ポリネシアンショーの真似

今回のタイアップでは、オリジナル動画が公開されています。動画は前編・後編の2部編成になっていて、7月18日にオープンしたばかりの、日本初の水槽と流れるプールがひとつになったアクアリウムプール『フィッシュゴーランド』や、全天候型大ドームにあるプール施設『ウォーターパーク』に、ファイヤーナイフダンサーによるポリネシアンショーなど、それぞれ楽しむがっちゃんが紹介されています。特にフィッシュゴーランドで水槽ごしに魚と泳ぐがっちゃんは必見!本当に綺麗です。

記念写真

今回のタイアップでは他にも『キミもYouTuberになろう!モニター募集キャンペーン』が開催されています。
キャンペーンサイトから応募すると抽選で5組の家族全員が1泊2日で招待されるそうです。招待された家族はYouTuberとして、施設体験動画を楽しみながら撮影してくださいとのこと。「動画は1分でもOK!」だそうですよ。撮影された動画は後日公式サイト他で公開されます。応募期間は8月31日まで。