10月から放送開始の新仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーゴースト』。7月31日に各メディアを通じて発表され、当日は大きな注目を集めていました。

【関連:次期仮面ライダーは『仮面ライダーゴースト』との報道!放送は10月から】

仮面ライダーゴースト

中でも特に注目を集めたのが、「ミスター仮面ライダー(ミスター平成ライダー)」の異名を持つスーツアクター「高岩成二」さんの続投について。高岩さんは平成仮面ライダーの『クウガ』『響鬼』以外全ての主役ライダーを担当しており、ファンのみならずその存在は広く知られています。ファンによっては「この人が主役じゃなければ平成仮面ライダーではない!」と言う人もいるほど。

今発表では続投について何も発表されなかったことから、気になるファンが続出。そこで、ネットには公開された画像の分析意見が投稿されていました。結果……プロのファンの方によると、「高岩さんの手」らしいという話が!

・右手の人さし指が立ってるから多分そうだろう
・武器の構えがWのトリガーの構えに似てる
・右手人さし指の感じと他の指の握り方からすると高岩さん
・右手が高岩さんの手だ (右手軽く握る時人さし指だけ出る癖がある)
・右手人さし指、左手親指が立ってるから多分…

ファンからみればこの手のポーズは「恐らく高岩さん」なのだそう。とはいえ、正式発表された訳ではないので、答え合わせはそれを待つしかありませんが。

なお、31日に公開された情報によると、『仮面ライダーゴースト』は、目の形をしたアイテム「眼魂」(アイコン)を使って変身し、剣の達人・宮本武蔵やアイザック・ニュートン、トーマス・エジソンなどの力を身にまとい戦いを繰り広げるそうです。
8月3日にはバンダイのおもちゃ公式サイトがオープンし、ベールにつつまれていた「眼魂」のビジュアルが明かされています。

仮面ライダーゴースト