6月21日の父の日にちなみ、マンダムが13歳~19歳までの女子(以下、娘)354名を対象に、父親に対する意識調査を行っています。

調査結果によると、82%もの娘達がお父さんが「好き」と回答しているそうです!!
一昔前の娘達は年頃になると父親を避ける傾向にありましたが、現代の娘達は家の中での会話は勿論、買い物やドライブも一緒に楽しんでいるようです。

【関連:闇サイト実態調査:『復讐引き受けますを見た』23%、『殺人依頼を見た』6%】

10代娘たちの父親への意識調査

しかーし!お父さんの体臭に関する質問では、「ニオイ(体臭)が気になる」と53%もの娘達が回答しています。

10代娘たちの父親への意識調査

具体的には、以下のように感じているようです。

・汗
・おじさん
・アブラ
・雑巾
・腐ったニオイ
・納豆
・足ふきマット
・鼻が曲がるようなニオイ
・その他…嗅いだら吐き気がする

なお、お父さんのニオイが気なる娘達に「お父さんのニオイ(体臭)でどんな気持ちになりますか?」と質問したところ、「どうにか改善して欲しい」「距離を置きたい」「イライラする」と、なかなか辛辣な意見が並んでいます。親子関係が良好でも、ニオイについては話が全く別問題と感じているようです。

10代娘たちの父親への意識調査

でも、「父の日」には68%もの娘達がプレゼントをすると回答しています。いつも頑張ってくれるお父さんにはきちんと感謝の気持ちを伝えたい思いがあるようですね。……あれ、でも「好き」と回答した残りの12%はどこに?

10代娘たちの父親への意識調査

■調査概要
10代娘たちの父親への意識調査
回答期間:2015年5月15日(金)~5月24日(日)
調査手法:インターネットリサーチ 調査エリア:全国
調査対象:13歳~19歳までの女子(以下、娘) 354名
調査:マンダム