ネット界隈では「大御所なのに仕事を選ばない」と評判の、元祖コラボ女王『ハローキティ』(以下、キティさん)と、千葉県船橋市の非公認キャラ『ふなっしー』がコラボレーションを行うそうです。

【関連:電流爆破マッチ『くまモン』出場辞退→流れ弾『ふなっしー』に向くが全力で拒否】

ハローキティ&ふなっしーコラボ

 公開されたイラストを見てみると?二人はどうやら衣装を入れ替えたようです。
最近汚れが目立つと噂される、ふなっしーのブルーのシャツをキティさんが着用、そしてふなっしーはキティさんの青のオーバーオールに、縞模様のシャツを着用。若干ムチムチ感は否めませんが、何とか入ったもよう。

 だがしかし、イラストを見てお気づきのとおり、ふなっしーの背中にりんごをゴリゴリいれるキティさん……。流石業界歴40年!若手に容赦ありません。ふなっしーは梨の妖精なのに、りんごを入れるなんて……。キティさんは確かアップルパイが大好物。ふなっしーをりんごの妖精にしようという魂胆なのでしょうか?

ハローキティ&ふなっしーコラボ

 という冗談はさておき、コラボレーションでは7月から新商品の発売が決定しており、先駆け6月21日にはサンリオキャラクターの聖地『サンリオピューロランド』でのスペシャルイベント開催が決定しています。
イベントでは、ふなっしーのパレード参加や1F特設ショップでの店番、そしてキティさんとふなっしーによる大抽選会に、先行販売も行われるそうです。また、先着2000名にはピューロランド限定オリジナルステッカーの配布も予定されているそうですよ。

 なお、キティさんとふなっしーが一緒に登場するのはこの日が初めてになるそうです。当日何が起こるのか?イラストを見る限り、何か一悶着起こりそうな予感がします。