特許庁の公開商標公報5月26日発表で明らかとなった、東映株式会社による『仮面ライダーゴースト』の商標申請。東映は毎年、その年の秋に放送開始する新仮面ライダーの名称を4月から5月にかけ申請します。そのため、今回明らかとなった名称も仮面ライダーファンの間では次期ライダーとして最も有力視されているのです。でも、まだ確定ではありません。

 さてそんな次期ライダーと目される『仮面ライダーゴースト』の名称が昨年中に予言されていたとしてニコニコ動画で注目をあつめていました。

【関連:東映、『仮面ライダーゴースト』商標出願判明】

「仮面ライダーゴースト(仮)」 2016年度仮面ライダー 番宣流出!?

 投稿されたのは、2014年10月17日。タイトルはそのものズバリ『「仮面ライダーゴースト(仮)」 2016年度仮面ライダー 番宣流出!?』になっています。なっ、なんだってー!!!!

 ただし映像は2009年9月6日放送開始の『仮面ライダーW』の番宣と、アメリカ映画『ゴーストライダー』の映像、そして「ゴーストライター」騒動で世間を騒がせた佐村河内守氏と新垣隆氏の映像等で構成されています。動画の内容はあくまでネタ仕様。

 念のためキャッシュと、発見した2014年10月29日の魚拓を確認してみましたが……。タイトルはどうも最初からこのままだったようす。
投稿していたネタ動画がたまたま当たりを引いただけなのかもしれませんが……もし本当に流出なら?と考えると一ファンとしてはかなり気になる話です。

▼動画

【記事に寄せられたコメント】※試験的に記事についたコメントを後から掲載しています。

・新垣隆さんが変身するって?(錯乱
・予言?違うでしょ 偶然でしょ
・そういえば、ウィザードは違う形で予言されてたな(マジマジマジ~ロ 案外、関係者がキッカケにしてたりして
・それよりライダーがゴーストなら他のサブライダー達はどんなライダーになるんだろう?陰陽師や霊媒師系?