サービス業にとって受付業務は最も気を配るお仕事です。ところが埼玉県桶川市にあるサーキット場『桶川スポーツランド』では、やる気のないスタッフが受付担当をしています。

こちらがその証拠写真。あろうことか受付表の上で居眠りしているのです。しかも爆睡しています。

【関連:え?これ猫???一瞬我が目を疑う『デカすぎる猫』が話題】

桶川スポーツランド

桶川スポーツランドの方に話を伺ってみたところ、写真のスタッフは「トムお」君。写真の時が偶然というわけではなく、本当にこんな感じで常に受付を陣取っているそうです。
「お客さんがきても本当にこんな感じでいるので、たまに邪魔なんです……」と人間のスタッフさんは少しお困りのよう。

しかも他に4匹の猫スタッフがいるとかで、トムお君がいなくなったら他の猫スタッフが……と、勝手に交代制の勤務形態をとっているそうです。
実はこの子達、どの子も様々な理由で集まった猫なのだそう。もしかしたらせめてもの恩返しに、受付担当を買って出ているのかも?しれないですね。行かれる方は彼らの仕事ぶり、ぜひチェックしてみてください。

▼『桶川スポーツランド』情報
〒363-0027 埼玉県桶川市川田谷字上野7921-3
営業:AM 8 – PM 5 木曜日は定休日
http://osl.in/index.php