声優・杉田智和さんのサイン入りポラロイド写真が、男性声優関連商品を専門に扱うK-BOOKS VOICE館で販売されていることについて、杉田さん本人がツイッターにコメントを投稿し話題になっている。

【関連:黒歴史封印にお一ついかが?梵字デザインされた『封印テープ』】

K-BOOKS VOICE館のツイッターより

杉田さんは、お店の「☆入荷情報☆「杉田智和」さんの直筆サイン入りポラロイドが入荷しました!当選書付です♪杉田さんは超レアです!!!」という投稿に何らかの形で気づいた様で、その日のうちに「誰やねん売ったの。もう俺が買いますよ。」とコメント。

実際本人が購入するかは定かではないが、このやり取りは一気に拡散され、K-BOOKS VOICE館の投稿は4千、杉田さんの投稿は6千RTされるほど注目されている。

今回お店に持ち込まれたポラロイドは、ある声優雑誌の2008年8月号の読者アンケートでプレゼントされたもののよう。
投稿に添えられた写真には、雑誌名の記載されたプレゼント当選用紙と「2008年6月10日」とサインが記されたポラロイドが写されている。

なお、この投稿は多数のコメントもよせられており、杉田さんが手にいれた場合には誰の手に渡るのかがファンとしては気になるところのようだ。