「うんとこしょー!!」という声が聞こえてきそうな、ほほえましい写真がTwitterで話題になっていました。

 写真に写るのは3歳の女の子。まもなく控えた弟誕生(4月9日予定)に向け、一緒に暮らす猫のツナちゃん(種類:ソマリ)相手に、「お姉ちゃん練習」に励む日々。

【関連:え?これ猫???一瞬我が目を疑う『デカすぎる猫』が話題】

 この日はパパから「ツナちゃん抱っこしてお姉ちゃんになる練習してみよっか」と促され抱っこに挑戦。しかしツナちゃんは少し体長が長く、約90cmの女の子には大きすぎた様子。
パパのやしゅうさんは「娘は抱っこ出来たつもりだったみたいですが、実際にはツナちゃんびよーんって伸びただけでした」と笑ってその時の事を教えてくれました。

 やしゅうさんの家には娘さんが生まれる前から、ツナちゃんともう一匹のトロちゃん(種類:メインクーン)が暮らしていたそうです。生まれてからは、ツナお姉ちゃん、トロお兄ちゃん、そして娘さんが末っ子という感じで一緒に過ごす仲なのだそう。そんな信頼関係もあり、撮影時のツナちゃんは抱っこしてもらう気満々で完全に体を預けていたそうですよ。

 パパのやしゅうさんは、「ツナちゃんを抱っこ出来るようになった時にはお姉ちゃんと妹の関係が逆転するのかな」と娘の成長に期待するとともに、ツナちゃんよりもはるかに大きく、以前『デカすぎる猫』と話題になったもう1匹のトロちゃんとの兄妹関係が「どう変わっていくか」も楽しみにしているそうです。

 余談ですが、やしゅうさんは今回投稿した内容が1万7千もRTされたことを受け、「こんなに反響を呼ぶのなら、パジャマ姿じゃなくてドレスでも着せて抱っこさせたらよかったなぁ。」とちょっぴり後悔しているみたいでした。