まだマーニーあう! まだまだマーニーあう!はい!お久しぶりの方もお初の方もこんにちは。くろすけです。

【関連:#7 『かぐや姫の物語』非売品置物宣材】

左がくろすけ・右がいずみ包さん

のっけからドぎつい画像でお目汚し失礼しました(笑)

今週の3月18日に『思い出のマーニー』BD&DVDが遂に発売されましたね!未見の方もまだまだマーニーあう!ってことで、最寄のショップで是非ともお手に取っていただけたらと思います。

特にこの『思い出のマーニー』という作品は、観た印象が一度目と二度目ではかなり変わってくる作りになっているので、一度だけ観た方も二度・三度と鑑賞して『思い出のマーニー』という作品の奥深さを感じていただけたらと思います☆

今回はそんな『思い出のマーニー』グッズをご紹介しちゃいますヨ!

と、いうことで今回のグッズはこちらっ!

■『思い出のマーニー』非売品ガラスマグです

思い出のマーニー 非売品ガラスマグです

フランス生まれのガラスメーカー『Duralex』社製のガラスマグで、透明と青の2種類がございます。
関係者向けのお土産や極少数のプレゼントとして配布されましたが、既にプレゼント用の画像が削除されているらしく現在ではネットで画像を見つけるのすら困難なグッズで、マーニーグッズを集める上では壁となりえるグッズの一つでもあります。

昨年の5月には、今回のガラスマグと同じ『Duralex』社製のものが全国のどんぐり共和国などで『天空の城ラピュタ ガラスマグ』(1944円税込)として発売されております。

飛行石の色をあしらっており、作品のイメージをうまく再現していますよね。こんなガラスマグでラピュタジュースを飲みたかった~(笑)

それではまた次回をお楽しみに~。

(文:くろすけ/@kurosuke4313