「ミューズの公式アカウントが開設されたぞ!」とTwitterで話題になっております。

【関連:アニメ『ラブライブ!』で人気のPileと飯田里穂のユニット“4to6”の新曲MV解禁】

ラブライブ!μ’s

ミューズといえば、アニメ・マンガファンにはなじみ深い『ラブライブ!』のμ’s(ミューズ)?と思われるかもしれませんが、開設したのは『薬用せっけんミューズ』の方。

2月6日に開始されたこのアカウント(@muse_japan)。『薬用せっけんミューズ』公式サイトなどではまだ紹介されていませんでしたが、取り扱うレキットベンキーザー・ジャパン株式会社に問い合わせてみたところ、間違い無く本物だそうです。

なおこのアカウントは、μ’s(ミューズ)に絡めて投稿した次ぎのネタツイートが話題をあつめ、早速人気公式アカウントの仲間入りを果たしています。

『「ミューズの公式アカウント」と聞いて9色のペンライトを抱えて訪れて頂いた皆様には大変申し訳ありませんが、こちらのアカウントは「石鹸の方のミューズ」となっております。決して会社が無くなってしまうという危機は抱えておりませんのでご安心下さいませ…』

ま、あくまでネタだとは思いますが、でも中にはμ’sと勘違いした人もいないわけではなさそう。
ちなみにこの投稿、投稿からわずか3時間で9千RTされています。