談合坂サービスエリアで起こったちょっとほほえましい話が話題になっております。

【関連:ご飯を食べた後に「カリカリが消えたよ!どうして!?」と驚く猫が本当に驚き顔で萌える】

a0050_000422_m

その日は日曜日ということもありサービスエリアは大混雑。女子トイレには長蛇の列ができていたそうです。

そんな中、今回情報協力をいただいたハンドルネーム“あじたまエリザベート二世さん”も列に加わり、ひたすら自分の番がくるのを待っていたそうですが、やっとトイレの中まで入ってみると、1つだけ誰も使わない個室を発見したんだとか。

「なんでここだけ入らないの!?」と不審に思い覗いてみると……?

暖かい便座の上にちょこんと座り、じっと居眠りをする猫ちゃんの姿が。

あじたまエリザベート二世さん(@ajitama__)より

気持ちよく居眠りをする猫ちゃんを起こさないようにと、いくら長蛇の列でも皆気遣いその個室だけはさけて利用していたそうです。

この写真をあじたまエリザベート二世さんが自身のTwitterアカウント(@ajitama__)に投稿したところ、多くの人から反響があり1万を越えるRTが付けられました。

今もこの猫ちゃんがここでお昼寝をしているかは分かりませんが、便座のぬくもりを知っているということはどうも常連さんみたいですよね。談合坂サービスエリアの女子トイレで、もし居眠り猫ちゃんを見かけることがあったら、どうぞそのままそっとしておいてあげてくださいね。