「ささっと靴下脱ぎたいよ~」と、つい口ずさみたくなるような歌詞とメロディー。そして、夢見心地でそんな夢(願望)を抱きながら、通勤電車の中で居眠りする人たち(=ドリーマー)の姿。

【関連:指揮棒が途中でライトセーバーに……海外交響楽団による『笑ってはいけない演奏会』動画が話題】

ドリーマーVer
ドリーマーVer

そんな日常の通勤風景を切り取った動画が公開から1週間で18万再生を突破するほど注目を集めている。この動画を公開したのは、不動産・住宅情報サイト『HOME’S』。
ちなみに電車内で居眠りをするという行為、実はこれ世界では珍しい光景なんだそう。

▼『ドリーマー / DREAMER』 – NIPPON INEMURI SONG –
http://youtu.be/J5BKgnuDXr0

動画を制作したのは、『雪道コワイ』などを手がける話題の映像クリエーター眞鍋海里氏。
YouTube 総再生回数1,300万回以上を誇るAUTOWAYの『雪道コワイ』を初めとする動画シリーズや、西日本新聞qBiz『世界最速の新聞配達』など次々と話題の映像を手がけている。

そして一度聴いたら癖になる?動画に使われた楽曲『わをん』は、えもと ゆうすけ氏の人気楽曲『わをん』を今作ドリーマーVerの歌詞として新たにリメイクしたもの。
帰宅途中の気持ちを “あ・か・さ・た・な・・・”で始まる歌詞で綴っている。