【受験あるある】
つい掃除に全力だ
仮眠のつもりがもう朝
勉強計画はたてただけで満足

【関連:JAちょリスのCM監督、今後挑戦させたいことは「バトルもの」】

YOU ARE NOT ALONE篇

これからの受験シーズンに先駆け、マスクの製造販売を行うユニ・チャームが、現役大学応援団による『超立体合格応援団』を結成し、受験生応援動画を公開しました。

応援歌の定番である『双頭の鷲の旗の下に』~『聖者の行進』~『威風堂々』のメドレーに、彼らの受験実体験を元にした「受験あるある」も盛り込み全力でエールを送っています。

YOU ARE NOT ALONE篇 YOU ARE NOT ALONE篇

動画は『YOU ARE NOT ALONE篇』と『受験生へのメッセージ篇』の2つを公開。どちらもじわじわくる内容ですが、『受験生へのメッセージ篇』の0:54は不意打ちされるのでご注意を。

▼YOU ARE NOT ALONE篇
http://youtu.be/URITX0Qp0Yk

▼受験生へのメッセージ篇
http://youtu.be/-HrtiubmTms

ちなみに登場している彼ら、動画説明では一切明かされていませんが、どうも今年の東京六大学野球リーグを制覇し総合優勝に導いた現役大学応援団のよう。大学応援団の中で有名な名物団長が登場しています……。

またこの動画には、来年のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役が決定している、土屋太鳳(つちやたお)さんのお姉さんがチアリーダーで登場しているようです。太鳳さんのブログで度々紹介され、ファンからは美人姉妹としてよく知られています。ネットにはお姉さんファンページが既に存在しているほど。何だか凄い人物が隠れていました。