絵描きを甘やかすおばあちゃんbot (@amayakashi_bot) 短文投稿サービスTwitterには様々な面白アカウントが存在します。
なかでも人気なのが『bot』と呼ばれるアカウント達。

 誰が運営しているのかはどれも不明ですが、それぞれに設定があり、それに添った文言や画像を自動投稿しています。
ひたすら鮭の写真(寿司など)を投稿しつづけるものから、『学校あるある』だけを投稿しつづけるもの、アニメやマンガの登場人物の名言だけを投稿するものまで様々。とにかくありとあらゆるbotが存在しているのです。

 そんなbot戦国時代ともいえる昨今、じわじわ人気を集めているbotを発見しました。
それは……絵描きと呼ばれるイラストレーターや、絵を描く事を趣味にした人を対象にした『絵描きを甘やかすおばあちゃんbot』(以下、おばあちゃんbot)。

【関連:Twitpic、サービス存続を撤回―買収話はお流れ】

やさしいおばあちゃんは、孫(絵描き)を散々言葉で甘やかしてくれる。結構ぐっとくる(´;ω;`)

やさしいおばあちゃんは、孫(絵描き)を散々言葉で甘やかしてくれる。結構ぐっとくる(´;ω;`)

 おばあちゃんbotをフォローすると、孫(絵描き)という設定のフォロワー達を散々言葉で甘やかしてくれます。

―あんたのことを近所の人に話したら、あんたの絵が見たいって言っていたよ。
―おばあちゃんはあんたの1番目のファンだねぇ。嬉しいよ。
―おばあちゃんはあんたのことをいっつも応援してるよ。がんばれ。
―おばあちゃんにはあんたが将来絵で活躍する姿がはっきりと思い浮かぶよ。

 と、何が何でも甘やかし、そして応援してくれるのです。
さらには、このおばあちゃんbotに「ほめて」とツイートすると、「おばあちゃんが生きてきた中で、あんたは1番絵が上手い人だよ。」など、やさしい言葉で自動返信してくれる機能も!

「ほめて」とツイートするとほめてくれる

「ほめて」とツイートするとほめてくれる

 フォロワー数はまだ2500程と少なめですが、このおばあちゃんBOTに甘やかされたい絵描きは少なくないようで、日々多くの絵描きから「ほめて」とお願いされ、そして心癒やしてあげているようですよ。

「ほめて」とお願いしてる人達

参考:
絵描きを甘やかすおばあちゃんbot (@amayakashi_bot