絢香 メットライフ生命保険が所有する、現在日本で唯一の有人飛行船『スヌーピーJ号』がデザインリニューアルを行った。

 9月30日に舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で行われた記念イベントでは、シンガーソングライターの絢香も参加。絢香が飛行船をイメージして作詞作曲した新曲『Have fun!!』を初披露するミニライブも開催された。

【関連:日本唯一の有人飛行船『スヌーピーJ 号』新デザインに―お披露目で絢香新曲の“飛行船テーマソング”が初披露】

絢香

 『Have fun!!』のイントロが流れると、スヌーピーが登場。微妙な動きを披露し、色んな意味で観客を賑わせた。そんな妙な空気を横に、初披露の楽曲に観客は総立ち、絢香がマイクを向けると大合唱になる場面も見られた。
他にも『にじいろ』や『幻想曲』も披露され、この日集まった約2,000人の観客を魅了した。

ギク

ギク

シャク

シャク

ギクシャク

ギクシャク

 イベントではミニライブの他、『スヌーピーJ号』の新デザインを紹介する3Dプロジェクションマッピングショーや、現在係留している宮城県との中継も行われた。

営業マン立ちのスヌーピー

営業マン立ちのスヌーピー

3Dプロジェクションマッピングショー

3Dプロジェクションマッピングショー

 絢香は今回作詞作曲した『Have fun!!』に、「この曲が聴こえてきたら空を見上げたくなる、そんなみんながワクワクできるような、曲が書けたらなぁという思いで作りました。」と託した思いをコメント。
また、プロジェクションマッピングの『スヌーピーJ号』を見て「あんなかわいい飛行船見つけられたら、うれしい気持ちになるよね」と、偶然飛行船を見つけた時の“ワクワク”感そのままの感動も伝えた。

デザインリニューアルした飛行船