海苔物さん(@nori_mono)家の海苔君 何かがおかしい座り方をする猫ちゃんが、先日Twitterで話題となっておりました。

 写真の猫ちゃんは海苔君。見た目ぽっちゃりなので体重が気になるところですが、飼い主さんによると5.6キロと、実はそこまでないようです。

【関連:ティッシュ箱で隠れんぼする子猫がメチャクチャ可愛いくてマジ天使!】

海苔物さん(@nori_mono)家の海苔君

 ただこの体格故か、居るだけで妙な存在感を放っており、仰向けに寝れば「アザラシ」、お座りをすれば「おにぎり」「渡辺直美さん」「横綱猫乃山」などなどネットでは様々な表現がされていました。

海苔物さん(@nori_mono)家の海苔君

 なお、飼い主さんが運営する海苔君専用のTwitterアカウント(@nori_mono)では、日々の海苔君の様子が公開されています。どれも味のある写真ばかりとなっておりますので、気になる方は是非チェックを。

協力:
海苔物さん(@nori_mono