イメージ写真夏といえば恐怖番組!が定番ですが、最近では数が減っていたり、放送されても再現映像の場合がほとんど。
しかし、大人になればなるほど本物が見たくなり、今の番組には刺激が足りないということはありませんか?そこで今回、怖いもの大好きな人に向け、筆者が独断と偏見で探してきた「コレ本物?」と思われる、素人さん撮影による恐怖動画をご紹介!

あくまで独断と偏見のセレクトです。そして中には偽物もあるかもしれません。でもそこは「信じるか信じないかはあなた次第」ということでご納得ください。

【関連:夏なので……『検索してはいけない言葉』から怖い話を軽く紹介】

※動画の視聴は自己責任でお願いします。

●覗く人

以前テレビでも紹介されたという超有名動画です。男性がギターの練習をする後ろに……。左上に注目していてください。

動画:

●事故物件からの生放送

事故物件に住む生主の方のニコ生放送中に起きた出来事です。最初は白いものが飛んでいるの大げさに紹介していました。そのため筆者は途中まで舐めてみていたところ……最後らへんで鏡にうつるショートボブの女性の姿が。あまりにリアルなので念のため繰り返しみていたらウエストから下がないような?

動画:

●カリカリ カリカリ

ちょっと前置きが長い動画です。風呂に入ってカップ麺をすするあたりからが本番。リラックスして入浴する生主に、リスナーからコメントを通じ変な音が聞こえると知らされ……。
何かが写るわけではなくひたすらカリカリ、トントンという異音が聞こえてくる動画です。そこまで怖くはありませんが、おびえる生主の姿は一見の価値あり。ヘッドホン推奨。

●志村後ろ後ろ!

これは心霊現象ではないかもしれません。アニヲタ生主による生放送中の出来事。後ろにある玄関のドアノブが何度も動きます。リスナーに指摘されるも会話に熱中しすぎて完全スルーの生主。
夜中2時頃の放送だというので、ご近所からの苦情か、もしくは誰かのいたずらか……生きてる人間の仕業だとすると余計に怖くなる動画です。

●横切る人影

実況肝試しの帰り道での出来事。撮影者が歩いていると突然白シャツを腕まくりした人物がさっと横切ります。

当日は動画の撮影者含め二人で並んで歩いていたそうで、側を誰かが横切るならすぐに気づいたはずが、そのときは気づかなかったそう。
まだ投稿されたばかりのようなので本物かどうかの意見はないようですが、筆者50回くらいループ再生して気づいたのですが最後左に老婆の顔も?

●4分27秒

とある場所での肝試しをした時の動画のようです。慎重に前を進む撮影者達。楽しげに会話をしながら進むと、4:27の場所で……。

●心霊配信

実況肝試しの最中での出来事。幽霊に出てきてほしいと呼びかけてみるも反応なし。最後に「失敗かな」と主がつぶやいた瞬間?
そこそこ長い動画なので15分ころまで飛ばすことを推奨します。偽物にも見えるし、本物にも見えるし。リスナーの方からは「ガチだ!」というコメントが多く寄せられています。

※写真はイメージです。