猫ってなーんでこんな場所が好きなんだろう?ってところによく居るものですが、今回紹介するイクヤス家のシバちゃんは、よりによってトイレのタンクの上が大のお気に入りなのだそう。

 でもそんなお気に入りスポットには、一つだけ難点が。その場にいることがナチュラルになりすぎているため、存在を忘れた家の人がついうっかり水を流してしまい、濡れてしまう事がしばしば。

 そこでシバちゃんが、対策として一生懸命考えて考え抜いた結論が下の写真。何だか「ドヤ!」っと自慢げにしてるように見えませんか?

イクヤスさん(Twitter:@ikuyasu_elddrd)家のシバちゃん

 このシバちゃんの頑張った結果について飼い主のイクヤスさんは「頭良いでちゅねー///(猫馬鹿)」と、親バカならぬ猫バカ全開で褒めちぎっていましたよ。

協力:
イクヤスさん(Twitter:@ikuyasu_elddrd