T翼さん(Twitter:@Tsubasaya_info)スヤスヤスヤ~と気持ちよさげに寝ている猫の写真が、Twitterで先日話題になっておりました。

一見すると猫が寝ている普通の写真。しかし注目なのが、右に置かれたペットボトル。こちら500mlではなくなんと4リットルのペットボトル!
そう、実はこの猫、撮影当時は10キロの巨漢猫だったのです。

【関連:グレムリン状態のボロボロの子猫にタップリの愛情を注いでみた結果】

T翼さん(Twitter:@Tsubasaya_info)

飼い主のT翼さんによると、写真の猫=レオン君は以前獣医さんから「肥満ではなくガタイがデカイ」と言われたそうで、健康過ぎて育ちすぎた結果がこの大きさなのだとか。
ただ、写真の頃は少しぽっちゃり気味だったとかで、現在は獣医が言うこのサイズ標準の8キロくらいまで落としているそうです。

ちなみにこの写真の用途ですが、お友達などにレオン君のデカさを伝える時用のものなんだそうですよ。

協力:
T翼さん(Twitter:@Tsubasaya_info