7月13日放送の第20駅「笑顔は危険」 毎週日曜朝にテレビ朝日系で放送中の『烈車戦隊トッキュウジャー』。その7月6日番組最後の次週予告(7月13日放送の第20駅「笑顔は危険」)で、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんらしき人物の登場が紹介されていた。
次週放送は、笑わない明(トッキュウ6号)を笑わせるためライト達があの手この手で笑わせようとするストーリー。

 テレビ朝日の公式サイトでは次週予告動画が公開されており、何度見てもゴー☆ジャスさんにしか見えない。しかし、登場人物には記載されておらず、そっくりさんの可能性も“一応”否定はできない。

【関連:『烈車戦隊トッキュウジャー』の「チケットくん」パペットが発売されまーーーす!!】

7月13日放送の第20駅「笑顔は危険」

 念のため、ゴー☆ジャスさんのTwitterを確認してみたところ、この件についてと思われるコメントが、7月7日に写真付きで投稿されていた。
コメントは「来週が楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪ 」とのみ書かれており、画像にはモザイクがかけられているが、トッキュウジャー6人+ゴー☆ジャスさんらしきシルエットが確認できる。すごくバレバレだけど、一応シークレットキャラという扱いなのだろうか?

ゴー☆ジャスさんTwitter

 その他次週では、レギュラー出演中の関根勤さんが「黒子」の扮装で登場することも予告されている。関根さんの「黒子」といえば、同じくテレビ朝日系で放送されていた名番組『欽ちゃんのどこまでやるの』で担当した黒子が思い出される。当時のパロディをやるのか、何をやるのかは全く分かっていないがこちらも楽しみにしたい。

※画像はテレビ朝日『烈車戦隊トッキュウジャー』ページの次週予告動画及び、ゴー☆ジャスさんTwitter(@Gorgeous55555)のスクリーンショット。