サービス一時中断中の『うた☆プリアイランド』、開発会社を変更して再出発 株式会社ブロッコリーは、7月1日に一時中断を発表していたiOSアプリ『うた☆プリアイランド』について、7月3日に進捗状況を発表した。

 『うた☆プリアイランド』は、ブロッコリーが展開する、女性向け人気コンテンツ『うたの☆プリンスさまっ♪』のスマートフォン向けゲームアプリ。
6月26日にiOS版を配信開始したものの、当初からのアクセス過多にシステム自体が耐えきれず、わずか6日後となる7月1日に一時中断を発表していた。

【関連:30年運営宣言のMMORPG『ココロア』、2年でサービス一時停止】

サービス一時中断中の『うた☆プリアイランド』、開発会社を変更して再出発

 7月3日の発表ではその後の状況について、「既に開発会社の変更を行い「抜本的な修正」に向けて再出発している」と強調して説明している。

 なお、サービスの再開は3か月後の10月頃を予定。今後配信予定だったAndroid版の配信は延期が決定している。アプリ内でジュエルの購入をしたユーザーについては、購入金額を返金していくとのこと。詳細については公式サイト他で発表される。

サービス一時中断中の『うた☆プリアイランド』、開発会社を変更して再出発