福岡県北九州市を守るローカルヒーロー『キタキュウマン』の偽物が、小倉駅付近に出現したとして、公式がTwitterで注意を呼びかけている。

 今回偽物が現れたキタキュウマンは、実は中の人の顔を公開している。
中の人は滝夕輝さんという方で、見た目かなりの爽やかイケメン。そのため特撮ファンはもちろん、女性ファンも多い人物だ。
中も外も公開しているにも関わらず今回現れた偽物は、「キタキュウマンの中の人やけど」といって小倉駅付近でナンパを行っているとのこと。

【関連:超神ネイガー、3万フォロワー達成で「#おらと契約して住民票を秋田に移してよ」】

 キタキュウマンによると、北九州市民は全員恋人という認識らしく、もしするならば対象は北九州市外の方。そこで見分け方のヒントとして、こんな風に声をかけると紹介していた。

「今暇?住民票、北九州に移さない?」

 観光どころか人口誘致も兼ねたナンパ文句。この投稿はあっというまに話題となり1万RTを突破。普通に注意喚起したならばここまでの話題にはならなかっただろう。人が気にするネタも盛り込み、注意喚起を拡散させる!なんという頭脳プレイ!
という冗談はさておいて、実際にこうした人物は現れているようなので、小倉駅付近にお立ち寄りの場合には、ぜひ注意していただきたい。

■キタキュウマンプロフィール
モットー:戦わないヒーロー「体が硬くアクションが苦手なので、できれば悪とは戦いたくない」(本人談)
身長:185cm(ツノ込)、短足
体重:85kg
必殺技:詮索、悩み相談

引用:
キタキュウマン(Twitter:@kita_q_man)
キタキュウマンオフィシャルサイト