宇宙一のアニソンライブ『アニソン★スターズ~ザ•ライブ!~』に超豪華アーティストが奇跡の集結!3月3日ZEPP TOKYOで『アニソン★スターズ~ザ•ライブ!~』が開催された。
会場には抽選で選ばれた400組800名の観客が詰めかけ満員御礼。


【関連:兄貴がアニメの主役に!?マジンガーZ40周年記念『水木一郎 All of Mazinger Live』潜入レポート】
 
フジテレビで放送された大人気のテレビアニメ『マジンガーZ』、『ドラゴンボールZ』、『ドラゴンボール改』や現在放送中の『トリコ』 そして『ワンピース』の主題歌を歌う超豪華アーティストが奇跡の集結を果たした。

なお、当日の様子は5月5日19時からフジテレビNEXT ライブ・プレミアム【ステレオ/HD】で放送される。

<出演者コメント>
――水木一郎
アニソン40数年の歴史の中で、ライブは特別なもの。夢や希望や忘れてはいけないものが沢山詰まっています。
アニソンはすでに世界に広がっているが、宇宙規模で広がっていくでしょう。アニソンは不滅です!

――影山ヒロノブ
最近アニキ(水木さん)と一緒にライブをする機会が少なくなってきたので、今回ご一緒出来て嬉しいです。
アニソンのミュージシャンは自分たちもライブをしながら元気になっているので、テレビの前の皆さんもハッピーになって下さい。

――串田アキラ
今回ライブのお話を頂いて、むちゃくちゃ嬉しかったです。こんな歳になっても皆さんの前で歌えて幸せです。
この熱意はテレビでも伝わると思うので、来れなかった方々は、放送を楽しみにして下さい。

<出演>
水木一郎、影山ヒロノブ、串田アキラ、きただにひろし
谷本貴義、遠藤正明、米倉千尋、石田燿子
MC:鷲崎健

番組URL:http://www.fujitv.co.jp/otn/asl/index.html