冨永みーな野島昭生、古川登志夫、古谷徹、三ツ矢雄二という大御所声優4人が所属する伝説のバンド「スラップスティック」が9月13日から16日、天王洲 銀河劇場でライブイベント『スラップスティック・リメンバー・コンサート ~曽我部和恭・鈴置洋孝を偲んで~』を開催する。

【関連:野島昭生・古谷徹・古川登志夫・三ツ矢雄二ら伝説のバンド「スラップスティック」】

冨永みーな 松野太紀 野島健児


「スラップスティック」は1977年に結成され、アルバム17枚を出し、当時としては珍しい人気声優によるアーティスト活動を行ったバンド。1986年に惜しまれつつ解散をしたが、その後一度の限定ライブをおこなったきりで、これまで大規模な活動はしてこなかった。

9月13日から開催されるライブイベントは、バンドメンバーが豪華なら、応援ゲストも超豪華。
9月13日と14日には「バナナフリッターズ」(山寺宏一、日髙のり子、関俊彦)、15日と16日は水島裕のゲスト出演が既に発表されていたが、今回あらたに特別ゲストとして15日に冨永みーな、そして16日に松野太紀と野島健児が出演することが発表された。

豪華すぎて目がくらみそうなこのライブイベント。S席6300円は既に完売になっているが、SS席6900円(特製紙テープ付き)はまだ若干席があるとのこと。ただこれもじきに完売する可能性が高く、気になる方には早めのチケット確保をおすすめする。

スラップスティック http://slapstick.jp/