6月9日丸の内ピカデリー1で行われたテレビアニメ「中二病でも恋がしたい!」の上映イベントで、劇場化が発表された。

【関連:アニメ「機巧少女は傷つかない」キャスト・スタッフ解禁―制作はアニメファンから注目のラルケ】


タイトルは「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」、公開日は9月14日からで全国27館での上映が予定されている。
劇場版では、六花目線での第1期総集編に加え、ボリュームたっぷりの新作映像も収録される。

なお、6月15日からは劇場前売りチケットが発売される。価格は1500円(税込)。第一弾特典として「キャラクターデザイン池田和美描き下ろし水着クリアファイル」がついている。
7月下旬からは第二弾特典付き前売りチケットの発売も予定されている。

第一弾前売り特典

当日イベントに出演していた、内田真礼(小鳥遊六花 役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏 役)、浅倉杏美(五月七日くみん 役)、上坂すみれ(凸守早苗 役)の4人は、イベント後、次のようにコメントしている。

集合写真

【内田真礼】
中二病でも恋がしたい!
まさかの劇場版~!!パチパチパチパチ!!
楽しみすぎます。”改”とは、いったい!?どんな六花が見れるのかな~!?
今日は本当にたのしかったです。これからもちゅにこいよろしくおねがいします。

【赤﨑千夏】
イベント無事終了しましたー!!
久しぶりの司会…去年よりはいい感じになっていたのでしょうか!?
そして劇場版の「中二病でも恋がしたい!」!!
スクリーンで暴れまわる六花たちを観る費がとても楽しみですー!!

【浅倉杏美】
「中二病でも恋がしたい!」上映会にお越しいただいた皆さんありがとうござ いました!!
久しぶりの中二病イベント。とっても楽しかったデス。
劇場版、楽しみですねー!!
みんなで中二病ワールドを満喫しましょうネ。

【上坂すみれ】
上映会にお越しくださった皆様ありがとうございました!
時を越え萃いし真眼の者たちに再び相見える歓びに我が血潮は燃ゆるー
そしそして、劇場版!!ワクワクするデース!
楽しみに待つがいいデース!私も末デース!

TVシリーズ公式ホームページ
http://www.anime-chu-2.com/tv/

「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」公式ホームページ
http://www.anime-chu-2.com/

公式ツイッター
@anime_chu_2

キービジュアル

(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会