帯広ポスターまだ連載4回目なのに「萌え」というコンセプトからはずれてしまいますが(ネタが少ないんですよ)、今回は帯広地方協力本部の広報用ポスターをご紹介。

昨年発表され、インターネットでは「胸熱」「これアニメ化してほしい!」など大きく話題となりました。


【大きい画像で見る】
 
作品クオリティもさることながら、自衛隊員と子供達の微笑ましい交流が描かれており、まるでアニメのワンシーンのよう。
イラストを担当しているのは、北海道網走郡出身の漫画家・イラストレーターの岩原裕二さん。アニメ映画化もされた漫画「いばらの王」の作者として知られています。

これは個人的な意見ですが、サマーウォーズの細田守さんにでも監督をしてもらって、夏の劇場映画として公開して欲しいと本気で思ってしまいます。

2014年夏劇場公開―「さあ、護ろう。」(原作:岩原裕二、監督:細田守、監修:自衛隊帯広地方協力本部)なーんて事があってもおかしくなさそうな雰囲気ですね。アニメ映画関係者の方ぜひご検討を!