『絶叫学級』キービジュアル6月14日に公開されるホラー映画『絶叫学級』がキービジュアルを解禁した。

『絶叫学級』は、少女まんが雑誌「りぼん」で連載されているいしかわえみの同名漫画が原作。


【関連:いしかわえみの漫画『絶叫学級』が実写映画化決定】
 
映画には、主演の川口春奈をはじめ数々の美少女キャストに、モデルやタレントとして活躍する栗原類が出演する。

今回解禁されたキービジュアルでは、年末返上で行われた撮影現場で「本物の女子校のように過ごした」というキャストの面々が赤く染められ不気味に浮かび上がっており、人間の心の中に潜む“悪”の部分を描いた、本作の本質を一層ひきたてるデザインになっている。

―主演・川口春奈さんコメント:
撮影現場はハードでしたが、同世代の女優さんが多かったので本物の女子校のように楽しく過ごせました。
この作品には、誰もが持っている人間の心に潜んだ“闇”が描かれています。
学校生活を送っている方はもちろん、社会に出てからも同じように悩んだりすることは多いと思うので、この作品の“恐怖”が誰かにとっての反面教師になればうれしいです。

――『絶叫学級』
原作:いしかわえみ「絶叫学級」 (集英社「りぼん」連載)
キャスト:川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、栗原類・波瑠・山本美月
公開表記:2013年6月14日(金)公開
上映時間:77分
監督:佐藤徹也 脚本:三浦有為子(「明日の記憶」日本アカデミー賞優秀脚本賞受賞)
撮影:芦澤明子(「贖罪」「わが母の記」)
プロデューサー:長澤佳也
配給:東宝映像事業部 
公式HP:www.zekkyo-movie.com
予告映像:http://youtu.be/_ovByYIqoXM

(C)2013いしかわえみ/集英社「絶叫学級」製作委員会