「ワンピース」のチョッパー豆腐が(北海道除く)全国で1月20日から発売開始『男前豆腐』、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』など、大ヒット豆腐ブランドを手がける男前豆腐店株式会社が、人気アニメ『ワンピース』とタイアップした『チョッパー豆腐』を2013年1月20日(日)から発売開始すると発表した。


【関連:男子ご飯の決定版!ワンピースのサンジが初の料理本出版】
 
『チョッパー豆腐』は、『ワンピース』に登場する人気キャラクター“チョッパー”がモチーフ。チョッパーの“甘いものが大好き”という設定にちなみ、ただの豆腐ではなくスイーツ扱いになっている。そのため、豆腐200gの他に黒蜜30g、きな粉10gも封入されている。

フィルムデザインは描き下ろしによるオリジナルデザインで、容器もチョッパーの顔の形を再現したオリジナルパック。
価格は税込198円。発売期間は1月20(日)から春頃までが予定されている。

販売チャネルはスーパーマーケット。販売エリアは「北海道エリアを除く」全国となっているので、北海道以外の方は近所のスーパーマーケットで探してみて欲しい。
そして今回残念なことに販売エリアに含まれなかった北海道の方は……、道外に出る機会があったら道外のスーパーで探して欲しい。

チョッパー豆腐 チョッパー豆腐