世界的ロックスター「エリック・マーティン」が、現役女子中学生アイドルユニットに楽曲を提供今年8月にデビューシングル『初恋ロケット』でデビューした、仙台発の現役女子中学生アイドルユニットParty Rockets(パーティロケッツ)が、2013年2月27日にセカンドシングル『MIRAIE』をリリースすることを発表した。


【関連:栃木県のご当地アイドル「とちおとめ25」が 『とちおとめ大使』に立候補】
 
しかも今作の『MIRAIE』は全米No.1ロックバンドと呼び声高い“Mr. Big”のフロントマン、エリック・マーティンが、彼女たちのために曲を書き下ろし、楽曲提供していることが分かった。

『MIRAIE』は、エリックの創造したメロディーが壮大な世界観を演出するハードロックサウンド。輝きを失わずに、未来(新しい自分)に向かって羽ばたく姿を題材にした、渾身のニューシングルだ。

エリックも「出来上がった音を聴いて圧倒された」と仕上がりに大満足のニューシングル『MIRAIE』。まだまだ幼さが残る少女的外見からは想像もつかないハードなロックサウンドと大人顔負けのヴォーカル&ダンススキルで、あらゆる方面において話題になること間違いなしのセカンドシングルをチェックしてみては。

●“エリック・マーティン”コメント
【翻訳】
皆さんこんにちは、エリック・マーティンです。
僕はMr.Bigというバンドの他に色々なプロジェクトに関わってるんだけど…今、特に気に入っている仕事は「Party Rockets」との新しいプロジェクトだね。まず言わせてもらいたいのは、コウメ・ユウカ・ハルカ・アカリ・フミカ…このParty Rocketsの5人がとても素敵な子達だってことだよ。そして、僕が彼女達へ楽曲提供するという機会を与えてくれたことに感謝しているよ。とても光栄に思うし、出来上がった音を聴いて圧倒されたからね。彼女達の一人一人を見ていると、まるで天使のような女の子に見えてくるよ。彼女達の歌とダンスにハードロックを掛け合わせるというコンセプトはすっかり気に入ってしまって、楽曲を提供出来た事をとても感謝しているよ。今回このプロジェクトに参加できてとても嬉しいよ。僕を呼んでくれてありがとうって言いたいね。これからParty Rocketsが大きく飛躍することを期待しています。頑張って下さい!

【原文】
Hi everyone this is Eric Martin from the band “Mr. Big” and many other project but right now “Party Rockets” is my favorite new project. I just want to say that I love “Party Rockets” Koume, Yuka, Haruka, Akari and Fumika. I’d also want to say that thank you for giving me the opportunity to write to them. I’m an honor and I’m overwhelmed by the sounds. Girls sing like angles and it’s sounds amazing. I love the whole concept of their vocal, dance meets hard rock sound. Thank you so much for giving me the opportunity to write this song. I’m so happy to be a part of this project and thank you for allowing me to do. This is going to be your year! Power on Party Rockets!

Party Rockets オフィシャルサイト
http://www.partyrockets.net/