富士急行、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」記念列車を来年1月まで運行富士急行株式会社が、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボレーションした記念電車を11月17日から運行開始した。期間は来年1月31日まで。

運行開始日の午前8時には富士急行線大月駅に大勢のファンが集結。エヴァンゲリオン初号機と2号機仕様の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車」がホームへ入ってくると、大きな歓声が上げられた。

車内の至る所に配された、劇中の名シーン・セリフ・キャラクターのグラフィックなどに夢中になるファンを乗せて、電車は登場キャラクター葛城ミサトの「発進」のアナウンスとともに、富士急ハイランドに向けて出発。

これに乗車した一人、東京都在住の男性(29歳)は「どうしても初日に乗車したかった。昨夜バルト9で世界最速上映を見てから来た。ミサトさんの車内アナウンスに感動した。」と語った。

その他、富士急ハイランドには、絶叫マシン「高飛車」とコラボレーションした「エヴァ飛車」が登場。集まったファンは、NERV隊員制服を着用し、エヴァンゲリオン初号機モデルにラッピングされた車両に搭乗して、記念撮影を楽しんだ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」記念列車