あのゴルゴ13から、まさかの依頼……超一流スナイパーとして、数々の依頼をこなしてきたゴルゴ13。それがなんと今回は依頼をする側に――。
ゴルゴからの依頼内容は、「現金ならいくらでもあるが、クレジットカードがないためネットショッピングができない。何か良い方法を教えて欲しい」。



【関連:M16アサルトライフル】

 

ゴルゴ13といえばスイスをはじめとする各国の銀行にかつては2兆円の預金を持っていた大富豪。(2兆円は一度全額寄付しているので現在の預金額は不明です。)
そのゴルゴ13。諸事情につきクレジットカードを持っていないみたいです。
ア○ゾンさんでお買い物をするときも現金引き換えもしくは、コンビニ振込……。世界一のスナイパーでもこれはちょっと悲しいですね。
そのゴルゴ13が気軽にネットショッピングを楽しむべく、一般に広くアイデアを募集するそうです。

ちなみにこれは、ライフカード株式会社が2012年8月13日から開始した『ゴルゴ13からの依頼 』キャンペーンで行われているもの。
同キャンペーンは「Vプリカ」がコンビニエンスストアでも買えるようになったこと、クレジットカードを持っていなくても「Vプリカ」があれば、ネットショッピングができることを伝えることが目的のキャンペーンだそうです。

参加は、『ゴルゴ13からの依頼 』のキャンペーンサイトから行えます。
キャンペーンサイトから、ゴルゴの依頼に答えると、抽選で30名に報酬として1万円分のギフトカードがプレゼントされるそうです。
その他、8月27日には提供されたアドバイスの中から、ゴルゴ13が選んだ方法をキャンペーンサイトにて発表されます。

『ゴルゴ13からの依頼 』キャンペーンサイト
https://golgo13-lifecard.com