死ぬまでに行ってみたい、世界の絶妙な岩場落ちそうで落ちない、でもやっぱり落ちそう!
世界には「なぜこうなった?」と理解不能ななギリギリの岩場がいっぱい。

そんな世界の絶妙なバランスで成り立つ岩場をご紹介


――黄金に輝く岩 (チャイティーヨパゴタ / ミヤンマー・ヤンゴン)
見ればお分かりかと思いますが、黄金に塗られた岩の上に仏塔が乗っかっています。
それにしても絶妙な場所で安定してますよね。ちょっとでも押したら落ちてしまいそうな?

チャイティーヨパゴタ / ミヤンマー・ヤンゴン

――鶏とキノコに見える? (白砂漠 / エジプト・バウィティ)
「マッシュルーム&チキンロック」と呼ばれるカイロの南西の砂漠にある奇石だそうです。
マッシュルームの方は絶妙なバランスで現在の形を維持しています。
左側のチキンロックですが、鳥に見えますか?私にはラクダが座っている感じに見えます。

白砂漠 / エジプト・バウィティ

――くびれ (チリカワ国定公園 / アメリカ・アリゾナ州)
「くびれ」というタイトルがついていますが、「くびれ」というより、人が座っているようにも見えます。
この石もちょっと押せば落ちちゃいそうですね。

チリカワ国定公園 / アメリカ・アリゾナ州

――神様のいたずら! (ガーデン オブ ザ ゴッズ / アメリカ・コロラド州)
デンバーの南、コロラドスプリングから西に10キロ程のガーデンオブザゴッズにはこうした奇石がそれこそゴロゴロしているそうです。
しかしこの石何に見えます?

ガーデン オブ ザ ゴッズ / アメリカ・コロラド州

――巨大バランスロック (バランスロック / アメリカ・ユタ州)
壇上に据えられたピスタチオ?いやいや。こちらも石です。しかも上のピスタチオ部分はスクールバス3台分もの大きさがあるそうですよ。

バランスロック / アメリカ・ユタ州

――地上1000メートルに浮かぶ岩 (Kjerag / ノルウェー・ローガラン)
テレビなどでも取り上げられる事も多いシェラーグボルテンの巨石。「奇跡の岩」とも呼ばれています。しかし何度見ても怖いですね。高さ1000Mの位置にあるそうですよ。

Kjerag / ノルウェー・ローガラン

※本記事は、トリップアドバイザーの「死ぬまでに一度は訪れてみたい世界の絶景スポット」の「死ぬまでに行ってみたい、 世界の絶妙な岩場15選」(http://www.tripadvisor.jp/InfoCenter-a_ctr.BalanceRock)から一部を抜粋してご紹介しています。
本編にはまだまだ不思議な岩も紹介されていますので、更なる不思議に遭遇したい方はそちらもご確認ください。