4月25日発売のMF文庫Jでは「アクエリオン」の小説版他全11タイトルが発売メディアファクトリー、MF文庫Jから2012年4月25日に発売される商品タイトルと表紙が発表された。

今回発売される一番の目玉は、アニメ「創聖のアクエリオン」を原作とした小説作品、「アクエリオンEVOL①」。他には、人気シリーズの最新刊「機巧少女は傷つかない⑧」「まよチキ!⑪」など全11タイトルが予定されている。


その他、7月29日に開催される「MF文庫J10周年記念 夏の学園祭」最新情報も公開された。

アクエリオンEVOL1 オトコを見せてよ倉田くん! ノーゲーム・ノーライフ1
まよチキ!11 俺は彼女の犬になる!3 機巧少女は傷つかない8
四人の魔女とエメラルドのキス2 星刻の竜騎士Ⅷ 魔弾の王と戦姫4
無気力勇者と知りたがり魔王 輪廻のラグランジェ2

※以下からはリリース発表内容そのままを掲載しています。
▼それは、禁じられた合体――。大人気ロボットアニメがついに小説化!
● アクエリオンEVOL1
著者:内山靖二郎
原作:河森正治・サテライト
イラスト:石田可奈 他

かつてアクエリオンが繰り広げた激戦より1万2千年後――。
地球は次元の彼方より襲い来る無人機「アブダクター」の脅威にさらされていた。
平和な街に暮らす少年アマタは、映画館の中で印象的な少女ミコノに出逢う。同じ映画を好きだという少女を、デートに誘うアマタ。しかし、そのとき空からアブダクターが襲来する。戦いに巻き込まれたアマタたち。ミコノを守るため、アマタは叫ぶ。禁じられたその名を。「創聖合体、GO! アクエリオーーーーーンッッ!!」
大人気ロボットアニメーション待望の小説版!

▼召喚されたのは、ゲームで命も国境線も……貞操も(?)決まる世界!?
● ノーゲーム・ノーライフ1

著者:榎宮祐
イラスト:榎宮祐

ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった――そう、国境線さえも。
他種族に追い詰められ、最後の都市を残すのみの『人類種』。空と白、二人のダメ人間兄妹は、異世界では『人類の救世主』となりえるのか?
――“さぁ、ゲームをはじめよう”。

▼大人気ロボットアニメノベライズ第二弾!
● 輪廻のラグランジェ2

著者:月見草平
原作:ラグランジェ・プロジェクト
イラスト:森沢晴行

「ラン! ムギナミ! 私も……私も行くよ!」――。激しい戦闘から一転、新たにムギナミをメンバーに加え、すっかりうちとけたジャージ部の三人の元にファロスの上部組織・ノウムンドゥス財団の会長代理アステリアが現れる。どう見ても十歳ぐらいの少女にしか見えない彼女だが、なぞめいた言葉とともにウォクス・アウラの凍結を言い渡す――!? 一方、鴨女では伝統の文化祭「おらが祭り」の開催が目前! ジャージ部の活動に張り切るまどかだったが、そこにキリウスたち三人も現れて……!? TVアニメ第2シリーズの放送も決定! 大人気ロボットアニメの小説版2弾登場!

▼ファーストキスなんだから、光栄に思いなさいよね!
● 四人の魔女とエメラルドのキス2

著者:石川ユウヤ
イラスト:みついまな

四人の魔女と一人の王だけに許された不思議な力、<リゾーマタ>。
その中でも最強と謳われる力を持つ緒伏麻琴は、同じく炎の使い手、火澪沙耶と一緒に失踪した漆乃宮冬莉先輩の行方を追うことになった。麻琴に力を授け、姿を消してしまったと思われた先輩はしかし、ある日突然麻琴の前に何事もなかったかのように現れる。「ただいま、緒伏くん」そういって麻琴に口づけをする先輩。しかし、その口づけこそが新たなる『二年に一度の大展覧会』の幕開けだった――。
少年と少女が想いを繋ぐ、学園バトルファンタジア、運命を動かす第二弾!

▼「世界の浄化を」――クリュメノス一神教・シスター来訪。
● 無気力勇者と知りたがり魔王2

著者:冬木冬樹
イラスト:水月悠

リーの襲撃を退け平穏な日常を取り戻した勇者たち。このまま死ぬまでのんびりだらだらできると喜んでいた勇者のもとへ、一人の修道女が現れる。その名はユーフェミア。諸事情あって出家中のアスツラピ王国の第三王女で、勇者の幼なじみだった。
クリュメノス一神教の命で魔王の存在を確かめに来たユーフェミアに、魔王城は騒然。突然戦ったり風呂をのぞいたりと勇者も様々な仕事をしなければならなくなる。しかも、ユーフェミアにはどうやら『秘密』があるらしく……?
働きたくない勇者の魔王城日常系ファンタジー第二弾、開門!

▼舐め尽くす!!
● 俺は彼女の犬になる!3

著者:淺沼広太
イラスト:蜜桃まむ

実は悪魔の生徒会長・姫宮瑠璃との契約により、文字通り「犬」にされてしまった、えっちな男子高校生・富士岡藤紫郎。謎の刺客・ルシエを退治した藤紫郎と瑠璃。しかし、最近瑠璃の様子がなにやらおかしい。藤紫郎の前で服を脱ぎ出したり、胸を見せつけるように迫ってきたりと、エロ攻撃を仕掛けてくるのだ。わずかな理性を駆使し、プラトニックな関係を貫こうと必死の藤紫郎。そんな彼らの前に、突如瑠璃の母で大淫魔・リリスが現れ、瑠璃を悪魔界に連れて帰ると言い出すのだが……?
「犬」と「悪魔」が贈るかなりえっちな学園「ペロコメ!」第3弾開幕でペロ!

▼ムオジネル軍侵攻!ティグルたちの加勢に現れたのは、意外な人物で――?コミックス1巻も同時発売!
● 魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4

著者:川口士
イラスト:よし☆ヲ

ムオジネル軍、襲来す! エレンとリムの不在、疲れきった兵、自軍の十倍の敵兵。様々な困難を抱えながら、ティグルは“銀の流星軍”を率いムオジネル軍に挑む。圧倒的な戦力差に窮地に陥るティグルだったが、そこに意外な人物が現れ……? 一方ジスタートに帰還したエレンは、病床の親友サーシャとの再会もつかの間、“雷渦の閃姫”エリザヴェータとの戦いに臨む。「一度だけ機会をやる。いますぐ這いつくばり、レグニーツァの民に許しを請え」「お断りしますわ」「ならば――くたばれ」 交錯する想い。巻き起こる戦火。そして、明かされる驚愕の事実とは――。大ヒット美少女戦記ファンタジー、第4弾。いま、“英雄”は産声を上げる。

▼これが最後の…ふ た ま た !?
● オトコを見せてよ倉田くん!7

著者:斉藤真也
イラスト:フミオ

大切な人を傷つける己の力を恐れて、優樹の前から姿を消してしまった愛衣。どうやら、猫鬼と呼ばれ妖の社会に反旗を翻そうとしている初音と一緒にいるらしい。愛衣を取り戻すため、優樹、小夜、ありす、久遠、そら――これまで、優樹を支えた、仲間たちが立ち上がる。妖を殺す“神喰い”を身に宿しながらも妖を婚約者にした優樹の、命をかけた戦いが始まる!
もちろん、ふたまたダメ男の十八番、ダブルブッキングデートも健在! 愛衣と小夜はもちろん、全員と同じ日にデートすることになった優樹の運命は!? ハーレムエンドを目指して今こそオトコを見せてよ、倉田くん!

▼アンサリヴァン市、最大の危機――!?コミックス2巻も同時発売!
● 星刻の竜騎士Ⅷ

著者:瑞智士記
イラスト:〆鯖コハダ

シェブロン王国による、騎士王オズワルドの処刑決定――。聖騎武闘会を終えたアッシュたちの耳に飛び込んできたのは、そんな衝撃的なニュースだった。騎士国ごと竜族の力を手に入れようとする王国政府に、ヴェロニカを筆頭に立ち向かう騎士国。一方、〈銀光の賢乙女〉ことミラベルは、聖遺物調査のためアーニャとともにアンサリヴァン市の地下迷宮に挑んでいた。だが、彼女たちはそこで、屍灰竜や仮面の少女・クリームヒルトを連れた兵士たちと遭遇し……。美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー、激動の第八弾! アンサリヴァン市に今、最大の危機がおとずれる――!

▼「雷真の妻は夜々なんですーっ!」
● 機巧少女は傷つかない8

著者:海冬レイジ
イラスト:るろお
機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。「日輪が勝ったら――雷真さまの妻にしてくださいませ!」そう言って雷真の前に現れたのは、〈十三人〉のひとりにして、雷真の許嫁の少女・日輪だった。雷真を追ってはるばる海を渡ってきていた日輪に、嫉妬と対抗心を隠せない夜々。その間にも、雷真たちの夜会進撃を阻むべく、学生総代のオルガをはじめとする〈十三人〉たちが次々に自主降格し、それぞれ独自に軍を組織しはじめる。一方、日輪の周囲には何者かの魔の手が迫っているようで……!? シンフォニック学園バトルアクション第8弾!

▼最後の治療プログラム、それは――スバルと奏とマサムネと同居!?
● まよチキ!11

著者:あさのハジメ
イラスト:菊池政治
「実は、ボクたちはここでしばらく一緒に暮らすことになったんだ」病院から戻った俺を待っていたのは、近衛のそんな言葉だった。俺に告白した涼月やマサムネは、どうやら俺の女性恐怖症の治療を最優先にすることにしたらしく、彼女たちとひとつ屋根の下での治療プログラムが始まった。そんなわけで、俺はマサムネとクリスマスデートをしたり、正月に巫女服姿の涼月に迫られたり、近衛と星空を見に行ったりといった冬休みを過ごす。おかげで俺の女性恐怖症にも改善の兆しが見えた。だが、始業式の朝、近衛と涼月が部屋から姿を消してしまい……。学園執事ラブコメ第十一弾! 訪れるのは冬の終わり。俺と彼女たち三人が一緒に過ごした季節の――終わり。

■MF文庫J10周年記念 夏の学園祭情報局■
新たに出演者の情報を更新!
『僕は友達が少ない』
木村良平(羽瀬川小鷹 役) 井上麻里奈(三日月夜空 役) 伊藤かな恵(柏崎星奈 役)
山本希望(楠幸村 役)  福圓美里(志熊理科 役)   花澤香菜(羽瀬川小鳩 役)
井口裕香(高山マリア 役)

「MF文庫Jラジオあらいぶ!!」公開録音
下田麻美 江口拓也

詳しくは下記夏の学園祭特設ページにて!
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes/

■夏の学園祭キャンペーン開催中!■
3月~5月に発売されるMF文庫J新刊、MF文庫J原作のアライブコミックス、フラッパーコミックスのいずれか3冊をご購入・ご応募いただいた皆さまの中から抽選で、7月29日イベント当日のステージ観覧にご招待させていただきます!

■第8回MF文庫Jラジオあらいぶ!!は4月25日配信予定!
今回は<『朝まで授業chu!』 スペシャル>です。みなさんお聞き逃しなく!

■タイトル別特別PV公開中!■
・変態王子と笑わない猫。http://www.youtube.com/watch?v=sngSWfnWU1Q
・魔法戦争http://www.youtube.com/watch?v=1d0CBXmEeMw