OβTを12日に控える「疾風西遊記」、プレイの鍵となる3つのシステム情報公開ネトモ株式会社が、戦乱型オンラインRPG「疾風西遊記」の、2012年4月12日からのオープンβテストに先駆け、プレイの鍵となる3つの重要なシステム「装備強化」「友獣システム」「騎乗」についての情報を公開した。


※以下からはリリース発表内容そのままを掲載しています。
●【12日のOBT開始に向けて、公式サイトに錬金等のシステムガイドを公開】オープンβテスト開始まであと2日!!

2012年4月12日(木)15時に、いよいよ戦乱型オンラインRPG『疾風西遊記』オープンβテスト(以下OBT)がスタートいたします。このOBT開始に先立ちまして、プレイの鍵を握る3つの重要なシステム「装備強化」「友獣システム」「騎乗」についての詳細を公開いたします。

冒険をより有利に進めることが可能となる「装備」の強化、つらい旅を共に乗り越えていくパートナーを得る「友獣システム」、広大な世界の移動に欠かせない乗り物への「騎乗」。
どれも『疾風西遊記』の世界を楽しむには欠かせない要素となっております。ゲームガイドを確認して、万全の状態でOBTに臨んでください。

【疾風西遊記】イメージイラスト

◆ゲームガイドについて◆
ゲームガイドでは、『疾風西遊記』の重要なシステムである「装備」「友獣」「騎乗」について説明しています。

◆「装備合成」システム◆
■装備合成
集めた「素材」を使用して装備を合成(作成)することができます。ただし、装備合成には「レシピ」の獲得が必要となります。各種「素材」「レシピ」は、怪物を倒すことで入手でき、「レシピ」と「素材」が揃っていれば、主城などにいるNPCに話かけることで合成ができます。
手に入れた装備は、さまざまな方法で強化しましょう。

■装備強化
【装備強化】では、装備品の基本性能を強化することが出来ます。ただし、装備により強化できる値が決まっており、最高値以上強化をすることは出来ません。

1.【強化レベル】
現在の強化レベルです。
未強化の場合は表示されません。

2.【最高強化レベル】
装備を強化する事の出来る限界値です。

3.【上昇値】
現在の能力値と何パーセント強化されているかが表示されます。

■宝石装着
武器や防具に【宝石装着】を行うことで、宝石に秘められた力を武器に付与することが出来ます。
ただし、【宝石装着】をするためには、宝石をはめ込むスロットを【装備穿孔】で作成する必要があります。
また、【宝石装着】をする際には【装備装着符】が必要です。

【湖水石(レベル1)】
鮮やかな青色の水晶。 装着すると水属性攻撃力が+10される

【増血石(レベル1)】
血のように赤く輝く宝石。 装着するとHPが+144される。

【湖水石】【増血石】のほかにも、数多くの宝石があります。

【装備強化】や【宝石装着】のほかにも、装備品を強化させる方法はあります。
装備品の等級をアップさせる 【等級強化】、追加オプションを付加する【装備精錬】、自分の名を刻み能力を引き出す【刻銘】など、さまざまな方法を駆使して装備を強化していきましょう!

◆「友獣」システム◆
友獣は、戦闘中に敵へ攻撃をするほか、プレイヤーへのバフ等様々な支援をしてくれるパートナーです。
また、他のプレイヤーと協力し世代継承を行う事で、新しい友獣を生み出すことが出来ます。
友獣を獲得するには友獣にしたい敵を倒し、魂魄を集める必要があり、集めた魂魄は主城にいるNPCで、乾坤袋と交換する事が出来ます。

◆「騎乗」システム◆
騎乗アイテムを手に入れ使用する事で、乗り物への騎乗が可能となります。馬などに騎乗する事で移動速度が向上し、移動時間を短縮する事が出来ます。

1.選択している乗り物の見た目を確認する事が出来ます。
2.所有している乗り物が一覧で表示されます。
3.選択している乗り物の詳細が表示されます。
4.アイコンをショートカットに登録する事が出来ます。
5.選択している乗り物を使用する乗り物に変更出来ます。 騎乗中は選択する事は出来ません。
6.使用選択されている乗り物に乗る事が出来ます。
7.選択している乗り物を削除する事が出来ます。

※各システムについての詳細は、公式サイトのゲームガイド(http://sippuu-saiyuuki.gameyarou.jp/guide/game)をご覧ください。

【疾風西遊記とは】
「疾風西遊記」は、西遊記の世界をベースにした多人数参加型オンラインRPG(MMORPG)です。プレイヤーは天族の一員となり、攻めよせる魔族(NPC)を撃退し、世界に平和と安定をもたらすべく戦いを進めていくことになります。ただし、天族は「仙族」と「妖族」に分かれており、魔族を排除するという目的では一致しているものの、自己が世界の主導権を握るべく互いに対立しています。
プレイヤーは「仙族」「妖族」いずれかに属し、分身となるキャラクターを育成しながら、魔族・対立種族との抗争に立ち向かうことになります。

URL http://www.sippuu-saiyuuki.jp

スキル発動 スキル発動
マップ「深淵の大森林」 マップ「深淵の大森林」
マップ「深淵の大森林」 マップ「深淵の大森林」
マップ「浅瀬の水際」 マップ「浅瀬の水際」
マップ「浅瀬の水際」 マップ「浅瀬の水際」

Copyright (c) 2012 netomo Inc. All Rights Reserved.
Character Illustration by KOGADO STUDIO,INC.