二コミュ「カンタレラ」、ヴィジュアル衣装を初公開2012年3月7日から銀座 博品館劇場で公演を予定している、ニコニコミュージカル「カンタレラ2012 ~裏切りの毒薬~」のヴィジュアル撮影が行われた。

「よろしくお願いします!」と挨拶をしながら、最初に撮影を行ったのは、主人公チェーザレと禁断の恋に落ちるヒロイン・ルクレツィア役の野田和佳子さん。薄緑色のドレスを身にまとい、少し緊張した様子で撮影に臨んだ野田さん。「祈るような表情で」等と次々とカメラマンからのリクエストに応えていきます。


ニコニコミュージカル「カンタレラ」は、今回の再演にあたり、初演に比べ原曲を除いた他の楽曲・脚本・衣裳を全面改訂し大幅なキャスト変更が行われています。
再演とはいいつつも、もはやここまでの大幅変更の場合には「新作品」といっても過言ではないはず。そうした背景もあってか初演時とはまた違った「強い女性」のルクレツィア像が作り上げられていきます。

その次に登場したのは主人公チェーザレ役を演じる兼崎健太郎さん。初演に引き続き、チェーザレ役を続投します。前回とは雰囲気ががらりと変わった衣装にスタッフから「おぉー!」という驚きの声が。

主人公チェーザレ役を演じる兼崎健太郎さん

前回よりも時代に合わせたゴシック調の衣装で、初演よりも「男らしい」チェーザレ像を演出します。
劇中でキーワードとなる「王座」のイスを使っても撮影が行われ、最初のテストの写真を見たスタッフ陣から「わぁ~!格好いい!」と感嘆の声があがりました。

ジョヴァンニ・デ・メディチ役の渡辺大輔さん

初演ではエメラルド色だったジョヴァンニ・デ・メディチ役の渡辺大輔さんの衣装も、今回は一転して茶色のクラシカルなイメージの衣装へ。
すっかり変わったジョヴァンニの衣装に、近くで様子を見ていたサヴォナローラ役の郷本直也さんからも驚きの声が。

兼崎さん、渡辺さん、野田さんの3ショット

撮影のラストは、兼崎さん、渡辺さん、野田さんの3ショット。
兄妹でありながらも禁断の恋に落ちるチェーザレとルクレツィア、そしてチェーザレの親友でルクレツィアを愛するジョヴァンニ。そんな3人の関係性を示す表情を創り上げていく。
「談笑して兄妹で仲睦まじい様子を見ているジョヴァンニ」というカメラマンからのリクエストに答えている最中、兼崎さんが野田さんに囁き気味で語りかける会話を聞いて、渡辺さんが爆笑してしまうという、二人の仲の良さを表す一場面も。カメラマンから「ジョヴァンニ、めっちゃ笑ってるよ!」という突っ込みが入り、現場では更なる大きな笑いの渦が巻き起こりました。

終日、あたたかな雰囲気で進んだヴィジュアル撮影。果たして、どんなチラシが出来上がるのか……。
また公演本番はこの日出演者が着用した衣装より更にパワーアップする予定との事。チラシの完成および本番にも是非期待したい。

●カンタレラ2012 ~裏切りの毒薬~公式ホームページ
http://info.nicovideo.jp/nicomu/cantarella/index.html